Q:思考やメンタルが変わったら、仕事もやりやすくなりますか?

Q:
思考やメンタルが変わったら、仕事もやりやすくなりますか?
(業務や人間関係も)
A:
人間は全く同じ物をみていても、見えるものと見えないものがあります。
脳の世界の話です。思考やメンタルは脳が支配しています。
その脳とはどういうものでしょうか。
例えで説明するならば同じ経験をしても、同じ状況に置かれていても、全く同じように感じ、同じ記憶をとどめておくことはありません。
人間の脳は感じることや記憶に残ることはそれぞれ異なります。
その脳の使い方を手に入れ、使いやすくす方法を伝えしているのがメンタルトレーニングです。
そのような意味で、思考やメンタルが変わったら、仕事もやりやすくなりますか? の答えは、Yesです。
少なくもと我々(金メダルコーチング)は「思考やメンタルを変えれば、仕事やりやすく」なるということを目的としてメンタルトレーニングを提供しています。
つまり、「自分で考え、自分で行動する」ことを我々の提供するメンタルトレーニングにおいて実現してもらうために研修やセミナー、個人セッションを進めております。
「思考やメンタル」=「脳の世界」の中で、仕事とプライベート、業務や人間関係の圧倒的な違いはありません。
つまり、脳の中では全てが繋がっているということです。
ですから、日常の業務や人間関係は、自分自身の思考やメンタルを変えることから始めることがとてもいいことであり、「業務や人間関係」の向上は「思考やメンタル」の変化から始まります。